News & Blog 一覧

ROCKET PITCH NIGHT FESTIVAL 2023 登壇者に採択されました。
2023年3月2日に行われる – 日本最大級のスタートアップが集うイベント、ROCKET PITCH NIGHT FESTIVAL 2023の登壇者に、One Smile Foundationが選定されたことが発表されました。 本ピッチでは、One Smile Foundationと株式会社PORT …
続きを読む
AWS Stratup Rampに承認採択されました。
One Smile Foundationの構想を実現するために立ち上げられた企業、株式会社One Smile TechがAWS Startup Rampプログラムへの採択が承認されました。 株式会社One Smile Techは、笑顔寄付事業にあたって新規事業及び必要となるシステム開発を行っておりま …
続きを読む
日本リスキリングコンソーシアムにパートナーとして参画しました。
Googleが主管する日本リスキリングコンソーシアムに、One Smile Foundationが正式に後援パートナーとして参画しました。 これまで広島県で行った職業訓練校などの実証実験をもとに、今後日本リスキリングコンソーシアムと連携し、低所得者層向けのプログラムを作り上げることを目指してまいりま …
続きを読む
広島県廿日市市と包括連携協定を締結いたしました。
2022年12月13日付で広島県廿日市市と包括連携協定を締結いたしました。 デジタル技術を活用した子どもの健全育成等を推進することが決定しました。 この協定は、主に5つの内容で構成されており、子どもたちの健全育成に向けて、教育支援やキャリア教育、情報発信などを行い(1) 子どもの健全育成に関すること …
続きを読む
PM Award ダブル受賞いたしました。
日本のプロジェクトマネジメント協会が主催するPMアワード2022において、One Smile Foundationが優秀賞とウェルビーイング賞のダブル受賞を果たしました。 PMアワードは、プロジェクトマネジメントの最高峰の表彰として、プロジェクトマネジメントに関する優れた成果や取り組みを表彰するもの …
続きを読む
Hatsu鎌倉に事業者採択されました
One Smile Foundationの事業開発会社である、株式会社One Smile TechがHatsu鎌倉アクセラレーションプログラムに採択されました。 Hatsu鎌倉は、リーンスタートアップの考え方を取り入れつつ、地域コミュニティと連携して事業を成長させていく取り組みです。 ベンチャーにと …
続きを読む
Well-being Xアクセラプログラムに事業者採択されました。
One Smile Foundationの事業開発会社である株式会社One Smile Techが、Well-being Xアクセラプログラムに採択されました。 Well-being Xとは、全ての人間が身体的、精神的、社会的に良好な状態でいられる社会を目指す上で、各業界を代表する大企業と世界中のス …
続きを読む
「ドローン×笑顔寄付」の実証実験を行いました。
那須塩原地域を跨ぐ広大な実証実験区域、ナスコンバレーにて、ドローンを用いた笑顔寄付の実証実験が行われました。この実証実験は、ナスコンバレー内の北関東最大の遊園地「那須ハイランドパーク」を実証場所に行われ、警備ドローンが将来的に空を周回する際に、笑顔寄付の搭載が必要なのかどうかについて来場者に実際に体 …
続きを読む
株式会社One Smile Techを設立いたしました。
One Smile Foundationは、世界の貧困並びに社会課題解決に取り組むために「笑顔寄付」を通じた様々な取り組みを行っていますが、その中でもテクノロジーを駆使したプロジェクトに注力しています。そして、そのプロジェクトを実現するために、2022年8月12日に株式会社One Smile Tec …
続きを読む
English »